とはいえ美容

最小限の手間で最大限の効果を出したい美容ブログ

最近買ったもの【2023年10月秋冬服】

2023年10月に買った秋冬物の記録です。

 

AP STUDIOのグレーベスト

f:id:TOWAIEsann:20231112223607j:image

crew neck fur vest ¥29,700

 

今年は11月頭まで暑くなりそう、ということだったので、ニットは暑いけど秋冬っぽい格好をしたい欲を満たしてくれそうなベストを購入。

チャイニーズラクーン50%で毛足が長く、ふんわりと柔らかな風合いが気に入りました。

シャツとのレイヤードで着る予定だったけど、予想以上に暑くて一枚でも着れたくらい。

まだまだ活躍してくれそうです。

 

オーゼロユーのボウタイチェックブラウス

f:id:TOWAIEsann:20231112224120j:image

BOWTIE CHECK BLOUSE ¥14,300

秋冬ってボウタイ着たくなるような。今年は特に流行ってますよね。

今年はちょっと変わったチェックのボウタイブラウスを購入。

ボウタイが完全に取り外せるタイプなので、カジュアルにもコンサバにも着回せそうなのもポイントです。高すぎないのも嬉しい。

f:id:TOWAIEsann:20231112224519j:image

まんまこれで着る予定

 

coachのスウィングジップ

f:id:TOWAIEsann:20231112224951j:image

スウィング ジップ ¥77,000

小さめの黒革のバッグがほしいな〜とずっと思っていて、ちょうどいいのを見つけたので購入。

シンプルで、端正で、大きすぎず小さすぎず、そしてお値段もリーズナブル!な本当にちょうど良いバッグです。

オンライン限定なので買う前に実物を見られないのが玉に瑕ですが、写真を見てビビッときた人にはぜひおすすめ。期待を裏切らないと思います。

こう見えて意外と荷物が入るのも高ポイント!お財布、ポーチ、ハンカチ、スマホ、充電器、文庫本くらいなら余裕です。

f:id:TOWAIEsann:20231112225416j:image

 

Longchampのル プリアージュ

f:id:TOWAIEsann:20231112231149j:image

ル プリアージュ® オリジナル L ショルダーバッグ マリン ¥22,000

コロナ禍からずっと完全に在宅勤務だったのですが、最近になって週1-2程度で出社するように。

でもノートPCが入るバッグがリュックしかなく、服によっては合わないので、もう少しコンサバめの出勤用バッグがほしいな〜と思っていました。

いろいろ見たんですが、なんかふと「もうロンシャンで良くない…?」という気分に。トレンチコートに合いそうなネイビーを購入しました。

今のところ使い勝手は悪くないです。何より軽い!PCが入るサイズのバッグ、本革なんかになるとバッグ自体がかなりの重さになりがちなので、この軽さはありがたいです。

大容量でぽんぽん物を入れられるし、仮にお弁当やお茶がこぼれてもショックを受けすぎないリーズナブルさも魅力。

なんでみんなこれ持ってるのか、理解できちゃう便利さです。

 

買おうか悩んでるもの①

f:id:TOWAIEsann:20231112232327j:image

ZW COLLECTION クロップド MANTECOウール コート ¥25,990

ZARAで見つけたクロップドコート。写真じゃ可愛さが全然伝わらないんだけど、シルエットが本当に可愛くて、生地もしっかりしていて、(ZARAにしては高いけど)コートにしてはめちゃくちゃお買い得!!

じゃあなんで悩んでいるかというと、黒のショートコートをすでに一着持っているからに尽きます…。

でもかわいいんだよなあ。

買おうか悩んでるもの②

f:id:TOWAIEsann:20231112232820j:image

ZW MARINE STRAIGHT-LEG HIGH-WAIST デニムパンツ

またZARA(笑)。でも本当にびっくりするほど足が長く見えるんだよー!

BLACK BY MOUSSYのPUNAを試着したときも相当衝撃を受けたけど、それと同じくらい長く見えます。その上お値段半額以下!

悩んでる理由は、デニムいっぱいあるからです…。いやーーーどうしよう。